東京都ボウリング連盟では、東京都および財団法人東京都体育協会と共に、ジュニア選手の強化事業を行っています。

本事業は、国体で活躍できるアスリートの育成を目的としています。

【事業内容】

 定期的な練習会を中心に、講習や合宿、リーグ戦などを行います
  ・練習会(基礎練習/実戦形式/ビデオ活用)
  ・フィジカルトレーニング
  ・メンタルトレーニング
  ・アンチドーピング
  ・食育指導
  ・競技ルール指導
  講習会には保護者の方々にも参加いただいています。

【指導者】

  ・公益財団法人日本スポーツ協会公認ボウリングコーチ
  ・プロボウラー
  ・東京都所属のナショナルチームメンバー/強化指定選手
  ・全日本ナショナルチームトレーナー
  ・管理栄養士※
  ・スポーツドクター※
  ・メンタルトレーナー※

   ※公益財団法人 東京都スポーツ文化事業団より派遣





【保護者の方および先生方へ】

 本事業における練習会や講習の参加費用は主催者の負担です。
 ただし会場までの交通費はご負担をお願いしております。
 講習については、生活面での指導もありますので、できるだけ保護者・先生も受講をお願いいたします。
 また、保護者・先生などを対象とした指導員講習もありますのでご参加をお願いいたします。

 合宿およびリーグ戦については中学生以上を対象とし、事業参加や競技実績等を考慮して選抜します。
  合宿については、集合場所までの往復交通費のご負担をお願いしています。
  リーグ戦を実施する場合、若干のエントリーフィーをいただいております。

 開催のご案内および要項は各選手(学校登録の場合は学校宛)にお送りします。






 主催 : 東京都 / 公益財団法人 東京都体育協会 / 東京都ボウリング連盟
 協力 : 東京ボウリング場協会
 主管・運営 : 東京都ボウリング連盟


(C)東京都ボウリング連盟